未知なる生物との出会い…!

こんにちは(^^)/
SRJのトモコです!
今日は久しぶりに半袖でも良いくらいの
気候になりましたね~~★
ぽかぽか陽気で気持ちよかったです!

 

 

そんな今日は
野村が大瀬崎に行っていますよーっ♪
透明度も良い外海で秋の水中世界を
楽しんだようですよ~(o^^o)

 

 

ニシキフウライウオを見ると
秋がきたなあと実感します。。。
四季折々の水中世界、様々な生物との出会いも
ダイビングを行う楽しみの一つ。

昨日、ナショナルジオグラフィックの
番組を見ていたら、リュウグウノツカイ
という深海魚の特集をしていました。
タチウオのように薄く長い外見をしているのですが
神秘的で美しい姿から「竜宮の使い」という
和名で呼ばれるほどなんです。
改めて動画を見ていたらすっごく見てみたくなっちゃいました。

そんなリュウグウノツカイも大瀬崎で何度も目撃されています。
本当に水中世界って不思議。
未知なる出会いがあったら、大興奮ですよね。

いつかは見れたらいいなぁ~、、
そんな事を考えながら、過ごしていた私でした。。。

Tags: , , , , ,

PAGE TOP